川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

【ウマ娘】スズカちゃんは異次元の逃亡者!

​​​​​​​​​​​​今回はサイレンススズカこと、

スズカちゃんの攻略育成日記を書いていきたいと思います。
毎回そうなんですが、僕なりの育成攻略なので、
参考にしていただければ幸いで、楽しんでもらえたら最高です。
間違っている点があれば修正もしていきますので!

誕生日忘れないでね!w

​スズカちゃんはスピード最強!​


スズカちゃんはとにかくスピードがぐんぐん上がる子です!
成長率+20%なので、サポカ編成でもスピードを盛らなくてもどんどん上がっていくと思います。
覚醒スキルも「コンセントレーション」をLV3で覚えるので、
たづなさんを入れておけば、安くスキルを取得することができます。
マニーも余っていて上げられる方は是非とも覚醒LV5の「逃亡者」も取ってしまいましょう!
まさにスピード界では最強のウマ娘だと思います!

サポカ編成はスピード枠を少なめでも

スズカちゃんはとにかくスピードが増えやすいので、
育成していけば分かりますが、サポカにキタちゃん(キタサンブラック)1枚だけでも、
スピードSS1200に到達させることも可能です。
マイラーでもあるので、スタミナが不安、マエストロも取っておきたい方は、
クリークちゃんを1枚だけ入れておくといいと思います。
後は、短距離者なので、パワーを2,3枚入れて上げていきましょう!

Sにしたい適性はマイル、中距離、芝、などを!

パワーをおろそかにしないように上げたい。

スズカちゃんはどうしてもスピードだけ上がりきってしまって、
パワー不足になりやすいので、途中の育成過程でも
パワーになるべくパラメータを割り振るように育てていきたいです。
パワー補正がないのでどうしても足りなくなる方もいるかと思いますので、
サポカ編成や育成の仕方などで工夫しましょう。
スタミナも400~500以上もあればいい感じなので、スタミナも上げていきましょう。
初見の人は300か350くらいでも大丈夫だと思います。
根性と賢さもできるだけ400近くにはもっていきたいですね。

夏合宿では他のパラメータを上げてもOKかと!

スズカちゃんはスピードがカンストすることが多いと思いますので、
育成過程でスピード以外のパラメータもほどよく、バランスよく
育てていけばいいかと思います。
夏合宿ではスピードトレーニングで上げ過ぎると、
最後の方でカンストしてしまい、他のパラメータがおろそかになることが多いと思うので、
スタミナや賢さなども上昇量が多いところを狙って上げていきましょう。
根性が補正+10%があるので、根性サポカで補ってみてもいいかもしれませんよ!

最強の短距離者、中距離者にしてあげたい!

スズカちゃんは短距離者、スプリンターやマイラーでもあり、
中距離者としてもレースに出られて、万能タイプに近いウマ娘だと思いますので、
スタミナもおろそかにせず、スピード強で、パワーも上げつつ、
とにかく、最強のスピードウマ娘として育てていってあげたいですよね。

​スズカちゃんを大事にしたい。​

スズカちゃんも美少女で、かわいらしい子なのですが、
アニメ1期を見た方はお分かりのように、
けがでしばらく走れない涙ぐましい記憶があるので、
大事にそして、最強の、世界にも通ずるウマ娘に育ててあげたいですよね。​​​​