川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

<ウマ娘>水着イベント開催!新水着育成ウマ娘<サイレンススズカ>実装!サイレンススズカ、スズカちゃんは夏でも水着でその先頭の景色を駆け抜ける…!!!進化スキル:蒼天を駆けるラーファガ[加速5000]<紹介・性能解説>【サイレンススズカ】[水着イベント]



ウマ娘でも毎年恒例となっている、
今年の水着イベントがやってまいりました!
今年の水着を彩る一人として、艶やかな水着姿のサイレンススズカ
水着スズカちゃんが実装!
この記事では水着サイレンススズカ
水着スズカちゃんの性能解説、紹介をしていきたいと思います!

 

<水着サイレンススズカ>紹介・性能解説


水着スズカちゃんの前にスズカちゃんのプロフィールだけちょっとご紹介!☆彡

 

サイレンススズカ プロフィール 

ただ見たいだけ・・・・・・
誰もいない先頭の景色を

 

Silence Suzuka  サイレンススズカ

CV:高野麻里佳

 

  • 誕生日 5月1日
  • 身長 161cm
  • 体重 増減なし
  • スリーサイズ B70・W53・H79

 

 

スタート直後から先頭に立ち、 そのまま独走する 『大逃げ』を 得意とする天才肌
物静かでストイックだが、他者を嫌っているわけではなく、
ただ 走ることに心を奪われているだけである。
スペシャルウィークと同室の先輩で、その透明感に憧れる者は多い。

 

サイレンススズカ | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames (umamusume.jp)

 

水着サイレンススズカ[波間のエメラルド]<紹介・性能解説>

[波間のエメラルド]サイレンススズカ<性能>

覚醒レベル5・才能開花☆5を基準としています。

 

<ステータス>

水着スズカちゃんの場合、
スピードとスタミナが同率で1番高く、
次いで、根性、賢さ、パワーが1番低く設定されている。

 

<適正>

バ場

水着スズカちゃんは「」!

距離

水着スズカちゃんは「マイル」と「中距離」が得意です!

脚質

脚質はスズカちゃんならやっぱり「逃げ」!
先行も若干可能だが、やはり逃げで勝たせてあげたい…!!!

成長率

 

水着スズカちゃんはスピード+15%スタミナ+15%の成長率となっています。

育成方針としてはスピードに+15%の成長率があるので、
賢さの編成サポートカードに、3枚ほど入れてスピードを上げていってもいい。
スタミナに成長率があるため、スタミナのサポートカードを必要とせずに
スタミナを上げることも可能。
ただ、スキルで、マエストロなどのスキルを入れたい場合は、
SSRクリークちゃんなど1枚はスタミナサポカを入れて、補おう。
この水着スズカちゃんんはスピードに成長率があるため、根性育成も可能となっている。

編成するするサポートカードの例としては

マイル

  • スピード1枚、根性3枚、賢さ2枚
  • スピード2枚、根性2枚、賢さ2枚

などの編成が考えられる。

中距離

  • スピード1枚、賢さ3枚、スタミナ1枚、根性1枚、
  • スピード2枚、スタミナ1枚、根性2枚、賢さ1枚、
  • スピード1枚、賢さ3枚、、根性2枚など。

 

 

 

スキル

サイレンススズカにふさわしい逃げに特化したスキル、
速度・加速度に優れた金スキルを多く持っている。
直性回復のスタミナ回復スキルが備わっているのも良い。

 

固有スキル

  • LOH=リーグ・オブ・ヒーローズ 

水平線のその先へ

 

終盤突入時に先頭だと少し前に出る そこが第3コーナーで中盤に大きく差を つけて先頭にいた場合すごく前に出る

  • 条件:1.走行距離66~68% 順位1位<LOH1位>
       2.1.の条件+ レース中盤 後方3バ身以上 
  • 効果:1.速度2500<0.25㎧>5秒 
       2.速度4500<0.45㎧>5秒

優れた速度アップ固有スキル

条件も逃げで、1良い通過できれば、発動でき、
最高速度4500が5秒間も続くので、
大変優れたスピードのある速度アップ固有スキルとなっている。

 

金スキル

脱出術

  • 条件:逃げ レース中盤 順位割合50%以上<LOH1位~6位>
  • 効果:速度3500<0.35㎧> 3秒

 

進化スキル 「脱出術」の進化スキル 

瑠璃色エスケイプ

  • 条件:逃げ レース中盤 順位割合50%以上<LOH1位~6位>
  • 効果:速度4500<0.45㎧> 3秒

 

誰より前へ

  • 条件:中距離 レース序盤
  • 効果:加速4000<0.4㎨>1.5秒

 

進化スキル 「誰より前へ」の進化スキル

蒼天を駆けるラーファガ 

  • 条件:中距離 レース序盤
  • 効果:加速5000<0.4㎨>1.5秒

 


その他のスキルについては
U-tools様のデータベースをご覧ください!

 

 

水着サイレンススズカの育成目標

  • GameWith様より

URAファイナルズの目標一覧

目標1 ジュニア級メイクデビューに出走
目標2 ファンを5000人集める時期:クラシック級2月前半
ファン:5000人以上
目標3 弥生賞で5着以内時期:クラシック級3月前半
ファン:1750人以上
G2 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内
目標4 神戸新聞杯で3着以内時期:クラシック級9月後半
ファン:1750人以上
G2 / 阪神 / 芝 / 2400m(中距離) / 右外
目標5 金鯱賞で1着時期:シニア級3月前半
ファン:2000人以上
G2 / 中京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左
目標6 宝塚記念で3着以内時期:シニア級6月後半
ファン:20000人以上
G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内
目標7 毎日王冠で1着時期:シニア級10月前半
ファン:2000人以上
G2 / 東京 / 芝 / 1800m(マイル) / 左
目標8 天皇賞(秋)で1着時期:シニア級10月後半
ファン:2000人以上
G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左

クラシック級でジャパンカップには出場させてあげよう。

固有スキルのファン数を獲得する為に
水着スズカちゃんではクラシック級ジャパンカップに出場させて、
ファン数を獲得
しておこう。
ジュニア級ではホープフルSか、阪神or朝日Cにも出場させておくといいだろう。

【ウマ娘】水着サイレンススズカ(星3)の評価とイベント - ゲームウィズ (gamewith.jp)