川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

<ウマ娘>【ドゥラメンテ】<ドゥラメンテちゃん紹介!>競走馬として、ゲームウマ娘に登場したらどんなウマ娘ちゃん!?<分析・解説>ステータス・適正・スキルなど[アニメウマ娘・ウマ娘3期]



 

今回はアニメウマ娘ウマ娘3期にサプライズ登場した「ドゥラメンテ
ドゥラメンテちゃんご紹介をしていきたいと思います!
競走馬としてのドゥラメンテやゲームウマウマ娘で実装された場合の性能予想など
ドゥラメンテの解説をしていきます!

 

 

 

 

 

ドゥラメンテ 紹介・分析解説

 

 

ウマ娘公式で紹介されたドゥラメンテちゃん

 



 

 

 

勝利は『前提』

私に流れるのは、そういう血だ

 

Duramente ドゥラメンテ

CV: 秋奈

 

  • 誕生日 3月22日
  • 身長 166cm
  • 体重 見事な仕上がり
  • スリーサイズ B89 W57・H85

 

優れたウマ娘やアスリートを数多く輩出してきた名門一族の

研鑽の結晶として、将来を嘱望されるエリートウマ娘

普段はいたって真面目でストイックだが、 レースを前にすると

闘志がみなぎるのか荒々しい一面を見せる。

エアグルーヴとは幼い頃から親交がある。

 

勝利に対する執念が感じられるウマ娘

「勝利は『前提』私に流れるのは、そういう血だ
この言葉からもレースに対する、勝利に対する執念、熱意が感じてとれる。
名門一族で生まれた経緯もあるが、その情熱がすさまじく思えるウマ娘ちゃん。
スタイルは抜群、胸も大きく、体重も見事な仕上がりだ!

声優は「秋奈」ちゃん。

まだ若い声優さんで、宮城県出身の女性声優さん♪
プロフィールは以下で!

 

秋奈ちゃん プロフィール 

  • 生年月日: 1995年11月2日 (年齢 27歳)
  • 出生地: 宮城県
  • 身長: 158 cm
  • デビュー作: 『貧乏神が!
  • 血液型: A型

 

 

 

競走馬としての『ドゥラメンテ

 

 

ドゥラメンテ(欧字名:Duramente、2012年3月22日 - 2021年8月31日) は、日本競走馬種牡馬[1]。馬名の意味は、イタリア語の "duramente" (荒々しく、はっきりと)という音楽用語より[10]

2015年に皐月賞東京優駿日本ダービー)のクラシック二冠を制し、JRA賞最優秀3歳牡馬に選出された。翌2016年にはアラブ首長国連邦ドバイシーマクラシック(G1)で2着、続いて宝塚記念でも2着となったが、この競走中に競走能力を喪失する怪我を負い、引退して種牡馬となった。種牡馬入り後はタイトルホルダースターズオンアースリバティアイランドなど6頭のGI級競走優勝馬を輩出しているが、タイトルホルダーによる産駒初のGI優勝を見ることなく、2021年8月31日に急性大腸炎のため僅か9歳の若さで死亡した。

 

サラブレッドの牡馬のドゥラメンテ
母の父にサンデーサイレンスの血統を持つ。
父はキングカメハメハで母がエアグルーブを母に持つアドマイヤグルーヴ
イタリア語のドゥラメンテでその名馬としてふさわしい「荒々しさとはっきりとした」
意味を持つ。
ダービークラシック2冠、JRA賞最優秀3歳牡馬にも選ばれている。
種牡馬となってはタイトホルダーやスターオンアース、リバティアイランドなどの数多くの
名馬たちを輩出している。
急性大腸炎より9歳という若さでこの世を去った・・・。

 

 

 

<競争成績>

 

 

主に芝で、中距離レース競走馬。
レース出場数を少ない方に見えるが、
皐月賞東京優駿(ダービー)を1着という成績で勝ち鞍を上げている。
2015年の東京優駿ではレコード記録をたたき出している。
後半はけがに悩まされて、良い結果が出せなかったようだ。

 

 

 

血統表

 

 

先に述べたように、父にキングカメハメハ。母にアドマイヤグルーヴ
アドマイヤグルーヴの母がエアグルーヴとなっている。
その父が伝説の競走馬・サンデーサイレンス

 

 

 

<分析>ゲームウマ娘で実装されるとしたらドゥラメンテ
どんなウマ娘になる!?

 

 


今までの情報とネット競馬さんからの情報も合わせて、
ゲームウマ娘で実装されるドゥラメンテドゥラメンテちゃんの性能分析、解析を
独自にしてみたいと思います!

 

ステータス全般について

 

全体的に高いステータス、初期ステータスも高めに設定されて、
成長率なども特殊的な成長率配分になり、
育成もしやすく、やりごたえのあるウマ娘となりそうな予感がする。
とにかく、「強いウマ娘」であることに違いはない!

 

 

 

適正について

 

 

 

ネット競馬様より

 

バ場適正となるだろう。
距離適性は長い距離を走れるので、中距離・長距離も行けるウマ娘になるのではないかと
脚質適正差しや追い込み、アニメで見ていても追い込みウマ娘ある事から
メインは追込になりそうだ。

 

スキルなどはどうなる??

 

 

スキルに関しては具体的には言えないが、
ノンストップガールやアングリング×スキーミングなどの加速スキルは実装されそう
新衣装のナリタブライアンで実装された速度5500や加速5000などといった
強力な固有スキルや金スキルが実装されることは間違いない
追い込みの筆頭格でもある、現状のミスターシービーゴールドシップ、ゴルシちゃんを
はるかに上回る性能、スキルを引っ提げて登場する可能性もなくはない

昨今では、長距離者にサクラローレルが実装されたように、
往年の競走馬、ウマ娘たちを凌ぐウマ娘が実装されてきていることから、
ドゥラメンテ強力なスキルを実装して登場されることは間違いないはず
だ。

 

 

 

非常に楽しみなウマ娘ドゥラメンテ

 

 

以上から見ても非常に楽しみなウマ娘である「ドゥラメンテ

X(旧Twitter)やSNS、ネットでもトレンド入りし、トレーナーの皆さんのみならず、
競馬界やそれ以外のユーザーの皆さんや各界でも話題性があり、人気者のドゥラメンテちゃん。

ドゥラメンテちゃんがこれからゲームウマ娘やアニメ3期でも
どんな活躍、歴史を残してくれるのかも非常に楽しみで、
ゲームウマ娘に実装される時期はいつなのかも気になるところ。
今後の展開・情報の発表などにも注力して、
ウマ娘たちを見守っていきたい。

 

フィギュアにも登場することになったドゥラメンテちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』 公式Xより 

 

(1) XユーザーのTVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』さん: 「【商品情報!】 Cygamesより<1/7スケールフィギュア>「ドゥラメンテ」の商品化が決定! 詳細は後日お知らせします! ぜひ続報をお待ちください♪ #アニメウマ娘 #ウマ娘3期 #ウマ娘 https://t.co/rgbitpiiIB」 / X (twitter.com)

 

早々とフィギュア化も決定してしまったドゥラメンテちゃん!
ウマ娘フィギュアとしても後世に伝わる存在として君臨していってほしい。

 

アニメウマ娘3期も大絶賛放送中!!!

 

テレビアニメで放映開始されたアニメウマ娘第3期!
見逃してしまった方もABEMA様なら何度でも見直せます!
是非ともチェック!☆彡

 

ウマ娘 プリティーダービー - ウマ娘 プリティーダービー Season 3 - 1話 (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

 

 

 



Zk<AI仮想創造世界メーカー>もご覧ください!
AI/メタバースタキオンなど最新技術の紹介・情報公開を行っています!