川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

<NIKKE>新ニケ実装!【マルチャーナ】マルチャーナちゃん実装!支援・回復(超過保存)特化型ニケのショットガン使い!アカデミア高校の先生♪ドローンも可愛い 声優はウマ娘・コパノリッキーちゃん役の稲垣好ちゃん!<紹介・性能解説>



 

こんばんはー!
今回、NIKKEで、新しく始まったイベントと共に登場した、
アカデミアで高校の保健教師を務めるニケちゃん、
マルチャーナちゃんが実装されました!
今回はこのマルチャーナちゃんの紹介・性能解説をしていきたいと思います!

 

新NIKKE:マルチャーナ 紹介・性能解説

 

 

 

 

マルチャーナ 紹介

 

 

マルチャーナ 
CV: 稲垣好

◇ 所属情報

  • ニケストーリー

M.M.R.附属高校の先生で、 理性的な完璧主義者。

生徒たちにいい教育を提供すべく絶えず努力している。
かわいいものが大好きで、少女のような一面も持つ。

 

MMR高校アカデミアの先生、教師であるマルチャーナちゃん。
真面目な性格だが、生徒たちにも厳しさはあるが優しい。
白いパンツルックが可愛らしい♪

 

マルチャーナ 性能解説

 

 

 

 

<性能>

 

基本ステータス

 

 

☆3MAX最高  
LV.200最高(シンクロデバイスではこれ以上の育成が可能)


バーストII バーストは「2」となります

 

 

STATUS
  • 戦闘力:19973
HP 647453
攻擊 21307
防御 4420

 

マルチャーナちゃんバーストllのニケ
HPはバースト2としてのニケではやや低い方。
攻撃や防御も低めの設定となっている。

 

 

 

 (10) Xユーザーの【公式】勝利の女神:NIKKE@NieR:Automataコラボ中さん: 「【NIKKEモーション紹介】 マルチャーナ(CV:#稲垣好)! ◆使用武器 ショットガン「理性の目」 ◆バーストスキル 強力なHP回復能力を持ち、バーストスキル使用時は超過したHP回復量を一定時間保存することが可能 #NIKKE #ニケ #メガニケ https://t.co/yq8XX9CrqD」 / X (twitter.com)

 

 

 

 

部隊:アカデミア

 

 

MMR付属高校の先生、教師。
優秀なニケを教育するという役目を担っている。

 

所属企業

 

 

所属企業はエリシオンとなります。
エリシオンは小さな軍隊ともいえる。

 

クラス:サポート

 

 

さまざまな特殊効果で部隊の先頭をサポートするクラス。

 

武器:ショットガン

 

 

  • ショットガンなので、近くの敵に強い威力を発揮できます。

 

最大装弾数 9
リロード時間 1.50秒
操作タイプ 通常型

 

■対象に
「攻撃力の201.5%のダメージ」
「コアダメージ200%」

 

通常攻撃はマルチャーナちゃんの攻撃力の201.5%のダメージを与えます。
コアダメージは200%。
コアなので、中心、敵の弱点部位やボスのコアなどに対するダメージ値となります。

 

 

 

コード:鉄甲

 

 

 

 

コード、属性は「鉄甲
電撃に強く、風圧に弱いです。
風圧に対して、10%の追加ダメージが増えます。

 

 

スキル

 

ドローンサポーター

 

  • スキル1 
  • パッシブスキル

 

 

■最後の弾丸が命中した時、味方全体に
「ダメージの10.95%回復」「3秒間維持」
■最後の弾丸が命中した時、攻撃力が高い味方2機に
「HP回復量26.98%▲」「3秒間維持」

 

スキル1はパッシブスキル。
最後の弾丸が命中した時に味方全員に
ダメージの10.95%分HPを回復」して3秒間
維持し、
最後の弾丸が命中した時に攻撃力の高い味方2機に
HP回復量を26.98%アップさせる」(3秒間)


ダメージを与えてHPを回復させるマルチャーナ先生らしいスキルとなっている。

 

保健室の先生

 

  • スキル2
  • パッシブスキル

 

 

■バーストスキルを使用した時、味方全体に
「スキル発動者の最終最大HPの28.11%を回復」

 

バーストスキルを使用した場合に、味方全員に
スキル発動者の最終最大HPの28.11%の回復」をします。
これは、スキルを発動したニケの最終的な(その時点での最終的な)
最大HPの28.11%分を回復する
という意味です。
そのため、最大HPが減っていると回復量は減ります。

保健室の先生のマルチャーナちゃんも拝見したいところですね♪

 

わが師の恩<バーストスキル>

 

 

■味方全体に
「保存:スキル発動者基準で最大HPの27.87%まで
 超過HP回復量を保存」
「10秒間維持」
「スキル発動者の防御力の20.9%防御力▲」
「10秒間維持」

 

マルチャーナちゃんのバーストスキルは
保存回復量スキルで、味方全体に
スキル発動者基準(スキルを発動した順番?1→2→3)最大HPの27.87%まで
H回復量を超過して保存
しておけます。
なおかつ、スキル発動者の防御力を20.9%アップさせます。
それぞれ10秒間の継続効果です。

最大HPよりHPが減ってもHP回復量がある場合、回復し、
バーストスキルのスキル発動者だけですが、防御力もアップさせてしまう、
マルチャーナちゃんの優しさと強さが感じられるバーストスキルとなっています。

 

 

 

声優はウマ娘コパノリッキーちゃん役の稲垣好ちゃん!

 

 

 

マルチャーナちゃんの声優さんは
大人気スマホゲームのウマ娘コパノリッキーちゃん役としても有名な稲垣好ちゃんだ!
ウマ娘ファンの方もNIKKEを楽しんでいる方も多いと思うので、
彼女の事も応援してあげながら、マルチャーナちゃんをガチャでゲットしたり、
イベントを思う存分楽しんであげよう!

 

アイムエンタープライズ (imenterprise.jp)

 

 

 

VIEW MODE

 

立ち絵

 

 

 

 

バトル

 

 

 

 

SDモデル

 

 

 

 

白いパンツルックとお尻が可愛らしいマルチャーナちゃん♪
学校の先生という設定も嬉しく、見た目も性格も抜群の女の子だ!

 

 

 

イベント開催中!

 

新イベント:SCHOOL OF LOCK 開催中!

 

 

マルチャーナちゃんも登場する新イベント<SCHOOL OF LOCK>が開催中です!
様々なイベント報酬アイテムが今回も用意されているので、
同時に開催されているニーアコラボイベントとも合わせて毎日チャレンジしていこう!