川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

【ウマ娘】メジロブライト・ブライトちゃん紹介!<性能解説・編成サポートカードの例・おっとりとしたかわいさ>

こんにちはー!

 

メジロブライト、ブライトちゃん実装されて時間が経ってしまいましたが、

ブライトちゃんの性能紹介・解説していきたいと思います!

メジロブライト>ブライトちゃん紹介・解説

おっとりとした可愛らしさ!☆

f:id:kawaken17753:20220326025923p:plain

                   

☆性能解説

<初期ステータス>                  

f:id:kawaken17753:20220326031016p:plainf:id:kawaken17753:20220326031054p:plain

左が☆3の初期ステータス、右が☆5の初期ステータスです。

スタミナが多く、スピード、パワー、賢さも高いのがわかります。

初期スタミナが多いので、長距離ステイヤーとしてもってこいです。

<適性>

適正について解説します。

f:id:kawaken17753:20220326031101p:plain

バ場適性

芝がA、ダートがGです。

芝に適したウマ娘となっています。

距離適性

中距離と長距離がAで、

中・長距離が得意なステイヤーです。

マイルもCなので、マイラーとしても活躍で出来るでしょう。

脚質適性

「差し」と「追い込み」が得意です。

好きな脚質で育成すればいいと思います。

<成長率>

f:id:kawaken17753:20220326031108p:plain

スタミナ+14%、根性+8%、賢さ+8%

スタミナに成長率があるため、長・中距離ステイヤーとして育てやすく、

根性も上がりやすいため、ラストスパートでの伸びなどが期待できます。

賢さも上げやすいと思われるので、賢さ育成にももってこいです。

<スキル>

f:id:kawaken17753:20220326031113p:plain

☆固有スキル「麗しき花信風」

f:id:kawaken17753:20220326124521p:plain

レース後半、レースの50%以降に、中団、4~7位の時

残り持久力に応じてロングスパート、5秒間~20秒間、速度1500の効果を発揮します。

☆スキル

ピックアップしたスキルをあげます。

不屈の心

f:id:kawaken17753:20220326124550p:plain

中盤に追い抜かれると、持久力が回復します。

円弧のマエストロと同じく5.5%の回復量です。

スタミナイーター

f:id:kawaken17753:20220326124609p:plain

レース中盤、5位以下にいるとスタミナを奪って、自分のスタミナを上げます。

スタミナ回復量は3.5% デバフ効果は1%です。

泰然自若(下位スキル:マイペース)基本必要スキルSp 170

※マイペースについては割愛します。

f:id:kawaken17753:20220326124630p:plain

長距離専用で、

(レース中盤初めの方、)中盤の半分より前にいて、

(中団にいると)4位~7位の時、

(速度をわずかに落として、)速度1500、1.2秒

(持久力をすごく回復する)回復量7.5% といったスキルになっています。

メジロブライト 継承ウマ娘 編成サポートカードの例

f:id:kawaken17753:20220326125914p:plain

成長率があるところと成長率がないところを見比べながら編成してみよう。

 

継承ウマ娘の例

f:id:kawaken17753:20220326130301p:plain

スタミナとパワーに補正をかけるように継承ウマ娘を配置するといい感じです。

他にもスピードを補ったり、根性や賢さを補うなど試してみましょう。

 

編成サポートカードの例

クライマックス育成に適したサポートカード編成例となっています。

f:id:kawaken17753:20220326125007p:plain

スピード3枚、スタミナ2枚、賢さ1枚編成。

スピードでパワーも上げつつ、スタミナで根性も上げて、

賢さ、スピードも補う。

f:id:kawaken17753:20220326125012p:plain

スピード3枚、スタミナ1枚、根性1枚、賢さ1枚

成長率のないスピードにスピード編成でパワーを補いつつ

スタミナで根性も上げつつ、根性でスピードとパワーも上げて

賢さ、スピードを補う。

f:id:kawaken17753:20220326125018p:plain

スピードで、パワーも上げて、スタミナを増やしつつ、根性も上げて

パワーでスタミナも上げつつ、賢さでスピードを補う。

 

他にも

スピード3枚、スタミナ1枚、賢さ2枚

スピード2枚、スタミナ2枚、賢さ2枚などが挙げられます。

メジロブライト・ブライトちゃん特徴(イベントなど)

メジロブライト、ブライトちゃんの血統にメジロライアン、ライアンちゃんや

マルゼンスキー、マルゼン姉さんがいるため

それに関連したイベントが発生します。

また、性格的におっとりとして穏やかなイベントも数多く存在しているので、

じっくりその姿を拝見するといいでしょう。

f:id:kawaken17753:20220326130933p:plainf:id:kawaken17753:20220326130949p:plainf:id:kawaken17753:20220326131009p:plain

 

以上となります!

おっとりとした性格の中に秘めたる力をもったメジロブライト、ブライトちゃん。

是非ともその穏やかな風貌に引き込まれ思わず、笑顔になってしまう

可愛さで育成を楽しんでください!