川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

【ウマ娘】デジたんを賢さ寄りで育成してみよう!【アグネスデジタル】

今、ウマ娘ではカワカミプリンセス

カワカミちゃんで盛り上がってるかもしれませんが、

自分はカワカミちゃんをゲットすることができなかったのでw💦

代わりと言っては可哀想ですが、気を取り直して、

ここはアグネスデジタル、こと、デジたんちゃん!

デジたんの育成日記を書き記したいと思います。

(アオハル杯育成となります!)

               f:id:kawaken17753:20211013133519p:plain

デジたん、よろしくー!(いつでも相方(せんゆう)だよ☆)

 

アグネスデジタル デジたんのご紹介

f:id:kawaken17753:20211013134406p:plainf:id:kawaken17753:20211013134909p:plain

デジたんは競走馬としてもそうだったんですが、

オールラウンダーと呼ばれるほどの芝やダートも走れる万能と言ってもいいウマ娘で、

短距離と長距離は苦手そうですが、マイルと中距離に関しては

先行と差しウマ娘としては最強に強く、

またスキルでも「ウママニア」というデジたんのキャラを現したかのようなスキルも

持っていて、

成長率も他のウマ娘とはまた違った成長率で

スピード、スタミナが8%、パワー、賢さが7%の成長率という変わった特長、

成長率を持ったウマ娘です。

マイラーや中距離ウマ娘、またダートも走れるのでダートのウマ娘

不足しているトレーナーの皆さんには大いに活躍できるウマ娘となっていると思います!

そんなわけで、デジたん育成!

f:id:kawaken17753:20211013135814p:plainf:id:kawaken17753:20211013135835p:plain

最近はたづなさんなどの友人カードを使わずに育成することが多いので

デジたんも友人カード無しで育成してみました。

デジたん育成は何度かしてきたんですが、思うようなデジたんができていないので

頑張ってみたいですね☆

そんなわけで、継承ウマ娘は自前のを使って、

サポートカードは今回は賢さを重視して4枚、

ハロウィンイベントで入手できた賢さブルボンちゃんも使い、

スピード:キタちゃん、パワー(スタミナ上げにも)パワーライスちゃん

を用いて育成してみました~!

初回はやっぱり「お出かけ」

f:id:kawaken17753:20211013140509p:plainf:id:kawaken17753:20211013140654p:plain

友人カード、たづなさんがいない場合はやっぱり初回は「お出かけ」で、

やる気を「絶好調」か「好調」まで上げておくのがベターかと思います。

それでは、デジたん育成やっていきましょう!☆

f:id:kawaken17753:20211013140925p:plainf:id:kawaken17753:20211013140956p:plain

トレーナーの皆さんはもうアオハル杯も慣れて育成方法も理解していると思いますが、

基本的な「絆ゲージ上げ」を中心に「アオハル特訓も兼ねた絆ゲージ上げ」を

きっちりしていく事が大事ですよね。

デジたん デビュー戦

f:id:kawaken17753:20211013141239p:plainf:id:kawaken17753:20211013141311p:plainf:id:kawaken17753:20211013141339p:plain

デジたんは「差し」ウマ娘として充分、力を発揮できるので、

スピードとパワー、以前から気づいてはいたんですが、

賢さを上げるとレースに勝ちやすい気がするので、

(賢さはスキルの発動率以外にもレースの運びやすさにも影響するので、

 賢さも多くスピードなど適性に見合ったパラメータがバランスよく育っていると

 レースに勝ちやすくなると思われる。)

ステータス配分が上手くできていれば、1着を取る事も可能なので、

デジたんの場合は差しで育てるならスピード、パワー(できればスタミナ)

そして、賢さ。

この辺りを上げていきたいですね。

そんなわけで、デビュー戦、見事、勝利です!☆

デジたんの因子継承

f:id:kawaken17753:20211013142448p:plainf:id:kawaken17753:20211013142519p:plain

もう、因子継承まで飛んでしまいますが、

デジたんを賢さ育成で上げる場合、

スピード、パワー重視の継承ウマ娘だとどうしてもスタミナが足りなくなる傾向にあると思われるので、

どのウマ娘でもたいていそうなる可能性があると思いますが、

スタミナを継承で増やす

という事も念頭に入れて最初の育成前に継承ウマ娘を選ぶと良いと思います。

f:id:kawaken17753:20211013142551p:plain

推しウマ娘たちにいっぱい癒されてね♪

デジたんのレース注意事項

f:id:kawaken17753:20211013143204p:plainf:id:kawaken17753:20211013143238p:plain

皆さんもファン稼ぎでよく「ジャパンカップ」や「有馬記念」にレースへ行くと思うのですが、

デジたんは残念ながら、クラシック級では目標レースと被るため

ジャパンカップに出れず、有馬記念も長距離適性があれば別ですが

勝つことは難しいので、たくさんのファン稼ぎをしたい場合は他のレースで稼ぐしかありません。

ただ、デジたんはバ場適性が先述のように芝とダート両方できる為、

出場できるレースも多いので、別のレースでファン稼ぎを行うようにしましょう!

もう少し、伸びて欲しかった・・・。

                f:id:kawaken17753:20211013144619p:plain

シニア級の夏合宿でのパラメータでだいたい、ランクがどれくらいいくか

分かってくると思われます。

今回のデジたんの場合、この時点でこの画像のようなパラメータなので、

AランクかA+ランクが限度のような気がします。

Sランク以上に行くためにはこの時点で、(僕の解釈でもあります。)

Sランクライン、パラメータがこの時点で2つ以上は900台でないといけない。

S+ランク以上、パラメータがこの時点で2つ以上1000近くないといけない。

こんな感じかと思われます。

そんなわけでもうアオハル杯決勝ですw

f:id:kawaken17753:20211013145052p:plainf:id:kawaken17753:20211013145127p:plainf:id:kawaken17753:20211013145317p:plain

アオハル杯決勝…!

はたして、結果は・・・・・

もう画像に出ていますが、残念ながら惜しいところで負けましたww

ブログではいつか勝った画像を載せたいです・・・(笑)

デジたん、ごめんよ~~~(泣)

デジたん 賢さ育成 結果

f:id:kawaken17753:20211013145459p:plainf:id:kawaken17753:20211013145532p:plainf:id:kawaken17753:20211013145610p:plain

画像な感じとなりました~!

僕のデジたんはいまだにA+にいったことがなく、

Sランク目指してるんですが、

今度はまた友人カード、たづなさんに手伝ってもらって育成頑張ってみようかと思います!

          f:id:kawaken17753:20211013145841p:plain

そんなわけで

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました~!

デジたんもお疲れさまー!ありがとう!

トレーナーの皆さんもアグネスデジタル、デジたんをゲットした方は

是非とも可愛がって、自分の推しウマ娘を愛するように

デジたんも愛してやって育成楽しんでみて下さい!

ありがとうございましたー!またー!