川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

【ウマ娘】ブライアンちゃんは怪物ステイヤー!

​​

ナリタブライアンちゃんの初回育成が終わったので、
ざっと、ブライアンちゃんの特徴や育成方針などを書き込んでいこうかと思います。

ナリタブライアンちゃんはステイヤー向き​​​​​​​
 












ブライアンちゃんは主に「中距離」「長距離」のステイヤーキャラとして使えます。
マイル」もやろうと思えばできます。その時は、せめて適性を「A」にしておくといいかもです。
先行マイル差しマイルとしてレースに走らせても面白いかもしれません。

それからブライアンちゃんは「スピード」10%「スタミナ」20%の補正が入るので、
サポートカードはスタミナを軽く、スピードを多めにすると良いのではないかと。
もちろん、スタミナが足りなければ、もっと増やしたり、
スタミナが充分に足りれば、パワーに振ったり、
スピードが足りなければ、スピードにもっと振っても良いと思います。


​​
スタ
ミナは勝手に増えていく感じ ​​​​​

​​僕はサポカにスタミナ枠2枚入れただけだったんですが、
最終的にスタミナの方が多くなって、スピードが足りなくなってしまいましたw
レースもしながらスキルポイントを貯めつつ育成していったので、
もう少しレースを減らして、育成に専念すれば良かったかもです。
レーニングの失敗がちょっとあったり、
友情トレーニングの発生(上振れも)が少なかったこともあるので、
その点で最終的なパラメータが低くなってしまったとも思います。
育成し直しですねw

ブライアンちゃんの趣味画像w

ブライアンちゃんは男勝りなウマ娘にも見えますが、
けっこう優しい、ナイーブな子でしたよ!☆彡

​タンホイザちゃんやターボちゃんが出る事もある!​
​​
最後に、
ブライアンちゃんの育成では後半、
これまでの「イベント内で目標レースが決まる」レースで、締めくくるのですが、
その時かは分からないのですが、
ツインターボ​​​​ちゃん​​​​マチカネタンホンザちゃんが出場することがあるようです。
自分の初見育成では、ラスト近くの目標レース「天皇賞(秋)」で、タンホイザちゃんと会えたので、
ブライアンちゃんを入手したトレーナーさん達は是非とも育成しまくって、会いに行ってきましょう☆​​