川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

【ウマ娘】ブルボンちゃんは逃げのステイヤー!

​​​​​​​本日はミホノブルボン
ブルボンちゃんの攻略日記を書き記そうかと思います。



ブルボンちゃんは逃げのステイヤー

ブルボンちゃんは​補正スタミナ+20%​パワー+10%があるので、
非常に中距離、長距離者として優秀なウマ娘だと思います。
脚質適性は逃げなので、スタミナ重視で、スピードも上げていけば、
トップを維持して勝つウマ娘になると思います。
パワーも上げておけば、抜かされた時や中盤以降も前を取れるようになってくるはずです。
ブルボンちゃんは逃げが得意だからと
​短距離者と勘違いしてスタミナを全く上げない。という事はしない​​ようにしましょう。

サポカ編成はたづなさん無しならスピード3、スタミナ3orスピード3スタミナ2、パワー1など
色々と組み合わせができる子だと思います。

距離適性も育成過程のレースに勝つために
​​長距離とマイルをできるだけ「A」に​​しておくといいです!

ブルボンちゃんの育成は慣れれば楽しい!

ブルボンちゃんのメインレースは長距離とマイルもあって、
最初に距離適性を「A」以上にしておかないとパラメータが低い場合、
勝てない場合もあって育成が難しい点もあるかもしれません。
ですが、育成に慣れてくると、どのウマ娘でもそうですが、
レースに勝つ方法やサポカの編成の仕方やトレーニングの仕方も分かってきて、
育成が楽しくなってきます。
個人的にもブルボンちゃんの育成は最初は手間取ったりしましたが、
だんだん、楽しくなってきて、育成のやりがいなどもあって面白くなってきます!
ブルボンちゃんを持ってる方は是非とも育成を楽しみつつ強いウマ娘に育ててやってください!

これくらいのステータス以下でもURA決勝まで行けます!

ブルボンちゃんは先にも話しているように、
長距離レースもあって「天皇賞(春)」や「有馬記念」などで1着を取れない可能性も出てきますが、
しっかり、主にスタミナとスピードを重視して(もちろん他のパラメータも適度に)
育成していけば、勝てる子なので、​
​​​​​やろうと思えば、スキル無しでもURA決勝までいけます!
画像のパラメータくらい育っていれば、URAも楽にいけると思うので、
試行錯誤しながらでも良いので頑張りましょう!

スキルはマエストロなどを!
スキルはエストロ弧線のプロフェッサーの2つをそろえるといいと思います。
エストロはマックイーンちゃんなどのステイヤーには必須のスキルともいえるので、
必ず覚えさせましょう。
エストロとプロフェッサー。この2つがあった方がカッコいいですしね!w

競技場なら長距離か中距離で!マイルもいける!

チーム競技場でブルボンちゃんを使っている方は多いと思いますが、
長距離や中距離で使うことがほとんどですが、
実際、ランカーの方でもマイルレーサーとして使っている方もいて
マイルでも逃げのスプリンターのように扱えるウマ娘なので、
スピードとパワー重視でマイル用に育てても面白いかもしれませんよ!

ブルボンちゃんもかわいい!


いつも通り育成日記を書いてきましたが、
ブルボンちゃんも可愛らしいウマ娘です。
決してサイボーグなんかではありません!w
ブルボンちゃんとの特別なイベントやぬいぐるみを取ってあげたり、
はたまた、一緒に温泉!などブルボンちゃんとの思い出をたくさん作ってあげて下さい。
ブルボンちゃんファンもたくさんいるかと思いますが、立派なウマ娘に育ててあげましょう!

 

 

​​