川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

【ウマ娘】カフェちゃんを育成しよう!【マンハッタンカフェ】<育成攻略日記>

こんにちはー!

 

ライブラ杯も終わって長距離育成が終わってしまった感じもありますが、

今日は以前から書きたかった「マンハッタンカフェ」、カフェちゃんの育成攻略日記を

書いていこうと思います!

 

              f:id:kawaken17753:20211102143647p:plain

       <カフェちゃんは長距離ステイヤー!>

皆さんももうご存じだとは思いますが、

カフェちゃんは長距離ステイヤーウマ娘ですね。

スタミナ+30%とスタミナに特化した成長率があるので、スタミナ盛りのウマ娘

育てることができます。

             f:id:kawaken17753:20211102144036p:plain

 

脚質適性は「差し」が得意そうですが、「先行」タイプとしても使え、

やろうと思えば、「追い込み」としても育てられるので、

トレーナーさんのお気に入りの脚質に仕上げると良いと思います。

 

スキルもデバフ系があってスタミナを奪い取るスキルがあるので、

発動次第ではマエストロなしでもいけそう感じもします。

ただ、難しいと思いますので、マエストロは基本、習得しておきましょうw

 

固有スキル「アナタヲ・オイカケテ」は

「自身の速度を上昇させていき、相手の速度も減少させる」というスキルです。

2重の良効果があるので、発動するとレース展開に大きな結果をもたらすはずです。

 

             <サポートカード編成例>

スタミナ成長率が高いので、パワートレーニングでスタミナを上げるか、

上がりきらない方はスタミナを直接上げた方が良いです。

他はスピード、出来れば賢さあたりを補うと良いと思います。

スピード3枚パワー(スタミナボーナスありのサポカ)3枚や

スピード3枚パワーライス1枚スタミナ2枚など。

            f:id:kawaken17753:20211102143653p:plain

たづなさんを用いた場合もスピード1枚かパワー1枚を引いて編成するなど。

 

樫本さんを用いても良いと思います。

スタミナを補えるので、スタミナ不足になりそうな方は組んでみるといいかと。

樫本さん編成でスピード2枚パワー3枚、またはスピード3枚、スタミナ2枚などなど。

 

Wサポートカードも出来る方は挑戦してみると面白いと思います。

たづなさん、樫本さん1枚ずつ、スピード2枚パワー2枚(またはスタミナ2枚)など。

 

<カフェちゃん育成> 

たづなさん使う場合は、最初にたづなトレーニングをw

               f:id:kawaken17753:20211102143708p:plain

カフェちゃんは目標レース以外は基本出なくてもいいです。

クラシックで「有馬記念」があるのでそれまでにファン数が8万前後以上いくので

無理にレースに行かず、トレーニングに費やした方がいいと思います。

1着取れなくて、ファン数少ない場合は「日本ダービー」や「ジャパンカップ」など

ファン数の多いレースに出ておきましょう。

               f:id:kawaken17753:20211102143715p:plain

<イベントもミステリアス!>

ストーリーイベントを最後まで見た方や育成した方は分かると思うのですが、

「お友達」との関係が描かれるミステリアスなイベントが多いので、

ちょっと怖いイベントもありますが、カフェちゃんの魅力満載なので、

是非ともその「謎」を解き明かしてみて下さい。

f:id:kawaken17753:20211102143737p:plainf:id:kawaken17753:20211102143749p:plainf:id:kawaken17753:20211102143745p:plain

<レースのカフェちゃんも魅力的>

レース中のカフェちゃんの走り方も独特なのでレースもよく観察してみると面白いと思います!

f:id:kawaken17753:20211102143755p:plainf:id:kawaken17753:20211102143801p:plain

以上となります!

カフェちゃんについての育成攻略書いてきましたが、

ミステリアスで、笑うと笑顔が可愛いカフェちゃんでもあり

トレーナーを想う優しさもあるので、大事に育成して強いウマ娘に育ててあげましょう!

             f:id:kawaken17753:20211102145043p:plain