川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

【ウマ娘】花嫁マヤちゃんを育てよう!

​​​​​​​​​​​​​​​もうすぐ6月、(6月に投稿したブログですw)
女性の皆さんがあこがれるジューン・ブライド(June bride)ですね。
ウマ娘でもジューンブライドにちなんだ「ジューン・プライド」イベントが始まっていますので、
今回は育成ウマ娘でピックアップされた1人、
花嫁マヤノトップガンこと花嫁マヤちゃんの育成攻略日記を書いていこうと思います!

花嫁マヤちゃんはマエストロを覚える!

もう皆さん、ご存じだとは思いますが、
花嫁マヤちゃんは覚醒レベル5で円弧のマエストロ、​​エストロを覚える事ができます​​
何かと必要不可欠なこのマエストロを持参できるという点で大きなメリットがあると思います。
エストロはクリークちゃんをサポカに入れていても必ずしも習得することができないので、
確実にマエストロを取っておきたい場合は大変助かります。
それにエストロを持っておくことで、スタミナのサポカをクリークちゃん以外のサポカに変えたり​
​他のタイプのサポカで補ったり​と、マエストロを持参できるという点で、
大きな差、メリットが生まれてくるわけです!
花嫁マヤちゃんを手に入れた方は是非ともマエストロを習得させましょう!

花嫁マヤちゃんも長距離タイプ

既存のマヤちゃんのように、花嫁マヤちゃんも長距離タイプのウマ娘です。
中距離レースもありますが、どちらかというと長距離タイプでしょう。
スピード、スタミナの成長率が+10%なので育てやすい方だと思います。
加えて、賢さも伸びるので、もういう事なしかもしれませんね☆

逃げとして使ってもOK!
マヤちゃんはブルボンちゃんのように長距離逃げステイヤーとして走らせるといいかもしれません。
もちろん、先行でも良いのですが、
個人的にはマヤちゃん的にも逃げキャラとして使ってあげたい気分です☆

サポカはスタミナとスピードタイプを

マヤちゃんは前述の通り、長距離タイプなので、
サポートカードはスタミナを重点的に、スピードも盛るといいのではないかと。
余裕があれば、パワーや賢さ枠に1枚入れてもいいかと思います。
ただ、長距離レースはパワーをあまり必要としないので、
パワー枠は外しても良いかと。
例としては
友人サポカ込み
スピード3、スタミナ2、orスピード2、スタミナ3など
友人サポカ無し
スピード3、スタミナ3、orスピード3、スタミナ2、パワー1、(賢さ1)などなど

​花嫁マヤちゃんの花嫁イベントを見よう!​​

育成イベントで、花嫁イベントらしい、マヤちゃんらしい可愛さのイベントがあります!
体力回復、パラメータアップなどの詳細な内容は当方、忘れてしまったので申し訳ないのですが💦
花嫁マヤちゃんがライスちゃん達や一般の人々と織りなす、
ジューンブライドなイベントが盛りだくさんなので、是非とも見ていない方は
育成を繰り返して拝見させてもらいましょう!
トレーナーとのドキドキな展開のイベントもあるかもしれませんよ!☆

花嫁衣装で走るマヤちゃん…!

レースでは花嫁マヤちゃん、花嫁衣装を着たまま走ります!w
今までの傾向からいえば、当然なのですが、
その花嫁衣装で走る姿はいままでにない、新鮮さと微笑ましさがある事かと思います。
ここは1度、レースの結果だけを見ず、
レース中の花嫁マヤちゃんの走り、衣装、表情などなどを
じっくりと拝見させていただきましょう☆

長距離花嫁マヤちゃんはジェミニ杯も制す!?

ぱかライブTVでご存じの通り、
今度のジェミニ杯が「長距離」レースだということで
皆さん、長距離ウマ娘の育成を頑張っている方も多いのではないでしょうか。
長距離候補ではマックイーンちゃんやブルボンちゃん、ルドルフ会長にテイオーちゃんなど
結構いる事かと思いますが、
この花嫁マヤちゃんも長距離ステイヤーとして、充分な素質があるかと思われます!
エストロ持参、長距離用スタミナ成長率、
長距離者として、ジェミニ杯をも制覇しそうな存在を感じるウマ娘だと思います。
ガチャでピックアップされたばかりですので、
才能開花があまりできていない、それ以前に花嫁マヤちゃんをもっていない…
そんな方々もいらっしゃるかもしれませんが、
花嫁マヤちゃんでなくとも常設のマヤちゃんも使えると思います!
ここでは詳細な話はできませんが、
通常のマヤちゃんも長距離ウマ娘なので、その素質はあります。
持っているトレーナーさんも持っていないトレーナーさんも今1度、
このマヤちゃんの特性、素質を見極めて、育成し直してはいかがでしょうか…!

花嫁マヤちゃんといずれは・・・


花嫁マヤちゃんとのイベントをご覧になった方は
「マヤちゃんのトレーナーで良かったな・・・。」
と思った方は多いのではないでしょうか。
マヤちゃんのトレーナーさんを想う気持ちが存分に綴られていて、
ドキッとしたイベントもありました。
花嫁マヤちゃん、取って損などありません・・・。
花嫁マヤちゃんを取ろうか迷っている方は是非とも手に入れて、
その可愛さ、トレーナーさんの想いで、いっぱいにしてあげてください・・・!☆