川けんのブログ

主にゲームなどの攻略、日記などを書いていきます。

【ダイの大冒険 魂の絆】<武器の試練 聖王の剣編> 攻略 解説 

ダイの大冒険 楽しんでますかー!

 

今週、実装された「武器の試練 聖王の剣編」での概要解説、攻略法などを書いていきたいと思います!

           f:id:kawaken17753:20211023170945p:plain

 

<概要>

ストーリー的にはピラちゃんのカギでダイ達と神殿のような空間で聖王の剣を探す。

と言う感じになっています。

f:id:kawaken17753:20211023171112p:plainf:id:kawaken17753:20211023171050p:plainf:id:kawaken17753:20211023165912p:plain

イベント報酬は<聖王の剣>が目玉商品です!

完凸目指して頑張りましょう!

          f:id:kawaken17753:20211023171331p:plain

そんなわけで、おおまかなイベント攻略解説です。

いつも通り、「初級」「中級」「上級」とあって

中級と上級に「共闘の試練」つまりマルチバトル

(公式ではマルチプレイとなっていますが当方ではマルチバトルと記載します。)

があります。

f:id:kawaken17753:20211023171533p:plainf:id:kawaken17753:20211023171519p:plain

武器の試練コインを集める簡単な周回法としては

通常のイベントでチケットを集めて(コインも稼ぎながら)マルチバトルでコインを集める。

そんな感じです。

エストでは聖王の剣がレアドロップすることもあるため(当人はまだ1つもドロップしてませんw)

周回した方が良い点があります。

GameWith様の話だと、上級マルチ、上級6話でドロップ確認しているようです。

Twitterなどでは中級マルチでもドロップの確認があったようです!

 

マルチバトルでは「イベント探しの鍵」も手に入るため、

これを手に入れて単発ガチャもやっていきましょう!

f:id:kawaken17753:20211023171700p:plain

 

マルチバトル:キースドラゴン攻略

f:id:kawaken17753:20211023171730p:plainf:id:kawaken17753:20211023171836p:plainf:id:kawaken17753:20211023171754p:plain

中級:今まで、続けてきた方はそれほど苦戦せずに倒せるレベルだと思います。

   周回するにもはっきり言って中級マルチの方がお得です。

上級:レベルが高いです。

   戦闘力がかなり高い方でないと周回は厳しく、効率も落ちると思います。

   「これは無理だな。」と思ったら中級マルチを周回しましょう。

 

#マルチバトルに関する心得

マルチバトルは1人で周回した方が効率も良い場合があります。

なので、基本ソロでマルチをやって、

「たまには他のプレイヤーさんや戦友のみんなと楽しみたいな~」と思った時は

みんなとワイワイマルチプレイ

で良いと思います。

 

<初回聖王の剣はミッションをこなして手に入れよう。>

エストをこなしていればコインがおのずと貯まり、ミッションも達成していると思うので、その獲得したコインで聖王の剣を手に入れましょう。

凸を目指していくには周回あるのみです!☆

f:id:kawaken17753:20211023172211p:plain

<聖王の剣完凸時性能>

予定

 

 

簡単な記事になってしまいましたが、

イベント周回もマルチでみんなとワイワイやりながら、

時には一人でモクモクと頑張って、

いつも言っている事ですが、楽しみつつ頑張りましょう!!!☆